イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回はスクリューフィーダーと大きな水槽についてご紹介します。
供給量を抑えたいときは羽根が短いスクリューフィーダー
羽根がとても短いスクリューフィーダー。バフ研磨を終え、組み立てているところです。こちらは化学メーカーに納品予定で、プラスチックの原料輸送に使われます。
スクリューフィーダーの羽根が短くなると、時間あたりの粉の供給量が少なくなります。羽根の幅が広くなるほど1回転の供給量が多くなります。供給量を抑えたいときはこうした短い羽根で製作します。
まるで個室!大きな水槽を溶接中です
溶接工場では大きな水槽の溶接が進んでいました。全周溶接といって、水漏れを防ぐために外側から溶接しています。排水処理に使われる水槽で、ちょっとした個室のようにも見えますが…
2階から見るとこんな感じです。かなりの容量がある水槽になりそうですね。来月以降、どのような仕上がりになるのかお楽しみに。
なお、この水槽の大きさは1300×2300×2600mm、板厚は3mmです。イシバシでは高さ6500mmまでの大きさに対応しています。大きいサイズの機械製作もお気軽にご相談ください。
ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください
株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、全国へスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。