イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回は、製品の輸送準備についてご紹介します。
輸送準備は入念に
こちらは四国にある大手食品メーカーに輸送するスクリューフィーダーです。ホッパーなど一連の食品機械もこの大きなトラックで輸送します。
納品物を包んでいる毛布はクッション素材になるので、養生に最適なのです。こうした毛布は家庭で使用した毛布を買い取り、搬送時に再利用しています。
その後、ベルトで頑丈に固定するなどして、入念に準備していきます。
産業機械の輸送に役立つ「平ボディ」車
イシバシの製品は「平ボディ」というタイプのトラックで輸送されます。
「雨が降った時はどうするの?」と気になるかもしれませんが、雨が降ったときはこのグリーンのシートをかぶせて輸送します。なぜ屋根がないのかというと、クレーンで製品を上から吊るして積載するためです。
宅配便などの小さい荷物なら手積みするので屋根ありのトラックが利用できますが、大きな機械はそれが難しいため、屋根なしタイプのトラックで輸送されます。街で平ボディ車を見かけたら、もしかしたら産業機械を輸送しているところかもしれませんね。
ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください
株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、全国へスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。