リボンミキサーの製作につきまして

更新日:2018年11月21日 新着情報一覧

リボンミキサーU字型容器

リボン羽根

今年も残すところあと1カ月ほどです。ステンレス製スクリューフィーダー2,500本以上の製作実績を誇るイシバシでは、プラントメーカー様から年末に向けて年越しそばを製造する機械のオーダーをいただき、ステンレス製リボンミキサー(ブレンダー)の製作にいそしんでおります。

リボンミキサーは、U型容器内にリボンの形をした羽根をらせん状に取り付けた軸を回転させ、攪拌混合するものです。原料を上部投入口から投入し、槽底部の排出口から排出します。上の写真は、リボンミキサーのU字型容器。熟練工が電動ドリルでネジを回した後、”増し締め”といって念入りに締め込む作業をしています。

下の写真は、リボン羽根です。リボン羽根もイシバシが得意とするスクリューフィーダーで培ったノウハウを元に、オーダーメイドで製作。お客様ごとに大きさや形状が異なりますが、職人による丁寧な手作業で品質の高い製品に仕上げています。

リボンミキサー

こちらは、U字型容器の中にリボン羽根を入れていく作業の様子です。容器と羽根が接触してはいけないので、精度が求められる難しい作業。納品まであとわずかですが、一つ一つの作業に抜かりなく慎重に進めております。

イシバシは、プラントメーカー様向けのミキサー、ブレンダーに多数実績がございます。リボン羽根、パドル羽根を含めた加工から装置組立まで、一貫して社内対応いたします。

また、オーダーメイドで設計から納品まで、ワンストップで製作ができますので、納期を短縮することが可能です。このことから、産業機械メーカーやプラントメーカーのお客様からご信頼を得られ、リピートはもちろんのこと、新規のお客様からもご注文をいただいております。いつでも製品のご相談について承ります。お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

更新日:2018年11月16日 新着情報一覧

IMG_20181029_113004
dav dav冬の足音が聞こえる季節となりましたが千葉県習志野市でステンレス製スクリューフィーダーやホッパーなどを製作しているイシバシは、相変わらずの多種多様なステンレス製品を急ピッチで製作しています。

写真はスクリューフィーダーが収まるトラフ(カバー)、ホッパーの部分の溶接の様子です。イシバシでは今までにも、こちらの写真のほかにもステンレス製スクリューフィーダーや鉄製ステージ架台などの溶接をしています。

通常ですと溶接で生じる鉄粉が舞うため、鉄製品の溶接のみ、あるいはステンレス製品のみ対応とする工場が多いです。イシバシでは鉄製品、ステンレス製品どちらも対応しているため、お客様はステンレス製品部分はA社、鉄製品はB社などと分けて発注する必要がないため、予算を抑え、納期もほかの会社様よりも短くなる傾向が多いです。

また、イシバシの溶接工も主力のステンレス製品だけではなく、鉄製品の溶接技術も磨いています。そのためマルチに活躍できる溶接工として活躍しています。

イシバシの強みは、溶接だけではありません。オーダーメイドで小ロットから大ロットまで。そして設計から納品までワンストップで、製品を製作できることにあります。

弊社は高いレベルの技術工と、豊富な製作実績がありますので、製品につきましてお気軽にお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト