弊社ではスクリューフィーダーや攪拌タンクなど医薬製剤メーカー様や製粉メーカー様などから多くのご注文を承っております。今回は今までにご紹介していない製品をご紹介いたします。
こちらはサイクロンと呼ばれるものです。右にあるパイプよりブロワーで空気で液体の混じった粉体を送りこみます。サイクロン本体を回るうちに遠心分離の作用で粉体が分離し下に溜まっていきます。トナーの粉の製作などで使われます。
上にある装置は、ストックタンクと呼ばれるタンクです。小麦粉など食品を保管するのに使われています。直径は1メートルほどあり当社でも大きなタンクとなります。機械メーカー様よりお引き合いが多いため、比較的ストックタンクの製作は多くやらせていただいております。
こちらは保冷ユニットの製作風景です。保冷ユニットは施設などの冷蔵に欠かせない装置です。原理は、大型の冷蔵庫と考えていただればよいかと思います。右の写真にあります大きなステンレスの中にラジエーターを通し、丁寧にアルミを巻いていきます(左の写真)。一見簡単に見えますが、ムラがあっては冷却能力が変わりますので熟練の作業が必要です。当社では単に製作だけではなく、組立まで一括でお請けしております。