サイクロンと保冷ユニットのご紹介

更新日:2012年9月22日 新着情報一覧

弊社ではスクリューフィーダーや攪拌タンクなど医薬製剤メーカー様や製粉メーカー様などから多くのご注文を承っております。今回は今までにご紹介していない製品をご紹介いたします。サイクロン

こちらはサイクロンと呼ばれるものです。右にあるパイプよりブロワーで空気で液体の混じった粉体を送りこみます。サイクロン本体を回るうちに遠心分離の作用で粉体が分離し下に溜まっていきます。トナーの粉の製作などで使われます。

ストックタンク

上にある装置は、ストックタンクと呼ばれるタンクです。小麦粉など食品を保管するのに使われています。直径は1メートルほどあり当社でも大きなタンクとなります。機械メーカー様よりお引き合いが多いため、比較的ストックタンクの製作は多くやらせていただいております。

保冷ユニット保冷ユニット缶

 

 

 

 

 

こちらは保冷ユニットの製作風景です。保冷ユニットは施設などの冷蔵に欠かせない装置です。原理は、大型の冷蔵庫と考えていただればよいかと思います。右の写真にあります大きなステンレスの中にラジエーターを通し、丁寧にアルミを巻いていきます(左の写真)。一見簡単に見えますが、ムラがあっては冷却能力が変わりますので熟練の作業が必要です。当社では単に製作だけではなく、組立まで一括でお請けしております。

更新日:2012年9月12日 新着情報一覧

弊社では現在、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
求人募集に関する詳細については、

≫採用情報ページ

をご覧下さい。
ご応募お待ちしております。

更新日:2012年9月3日 新着情報一覧

 弊社ではスクリューフィーダーやタンクなどを多く製作しております。高度な技術を要するものから一般的なものまで様々ありますが、ステンレスの製作品のひとつとして「フィルター押さえ」をご紹介します。 フィルター押さえ

 こちらが「フィルター押さえ」と呼ばれる部品です。製粉工場などでは小麦粉をエア搬送で運ぶことがあります。エア搬送は文字通り空気で小麦粉などの粉体物を送ります。そして小麦粉などをフィルターで受けます。受ける部分で使われるのが「フィルター押さえ」となります。粉体物の運搬はスクリューフィーダーでも使用されます。 
 当社ではステンレス加工に強いため、衛生面に注意を払うお客様からのお問い合わせが多くあります。

攪拌タンク

 上の写真にありますタンクは撹拌タンクとなります。こちらは7月にご紹介いたしました「現在進行中の案件の一部ご紹介」 にありますフレーム架台に設置されるタンクとなります。当社ではタンクの製作はもちろんタンクにジョイントするリブからフレーム架台までワンストップで制作することが可能です。タンクにつきましてはジャケットタンクなども制作しております。詳しくは「ステンレス製ジャケットタンク 」をご参考ください。

 当社ではステンレスを使用した製品の製造には自信があります。製造だけだはなく組立までワンストップで実施が可能です。ご興味がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト